2009年03月31日

余りものは

090331_1726~0001.jpg今日の晩御飯

昨日のポテトサラダの残りにちょいちょいと工夫して
コロッケにしまぁす!!

余ったものは そのまま食べてもいいけど
やっぱり飽きちゃうし みんなにまたぁ〜って顔されるのも悔しいぃ

そして変身させたのバレなかったらちょっと嬉しいぃ

後で 得意気に教えるのです


さっ今夜の変身はばれないかなぁ

楽しみぃ 楽しみぃ
posted by mika at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いぃねぇ〜

20090311182710.jpg11月に産まれた友達のチビちゃん♪

もう首もすわって、体重は9キロとスクスクと育ってます!

チビちゃんは基本大好きだし 可愛いけど
やっぱり友達の子供ってなると さらにパワーアップの可愛いさがでちゃいます
(=^▽^=)


そんな目でみつめないでぇ〜
ってな具合でメロメロになってます☆
posted by mika at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

レタス巻き

090330_1405~0001.jpg昨日宮崎に行っていた長いのさんから お土産もらいましたっ

レタス巻きです

一平さん(元祖レタス巻きのお店)

11時開店を着いたのが10時くらいで ちょうどお店の方が出てこられた所を
お願いしてみたら心良く作ってもらえたみたいです!

感謝感謝ですね☆

レタス巻きの中には大好きな海老が入っていて ボリューム満点ですごく美味しかったぁ〜


ごちそうさまでしたっ

ありがとうねぇ
(^-^)ノ
posted by mika at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

おめでとう〜

090329_2105~0001.jpgりえさんのお誕生日もかねて♪


日本酒で乾杯☆


おめでとうございまぁ〜す
o(^-^)o
posted by mika at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しい

090329_2059~0001.jpgホヤの塩辛〜

初体験
(^-^)

絶品です!
posted by mika at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打ち上げ

090329_1953~0001.jpg押し花三人展の打ち上げで〜す\x8F\xF4\xBF

お刺身美味しい♪
posted by mika at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

対決

090327_2205~0001.jpg今夜は中学生の弟とwiiで ゲームをしましたっ


さすが 現役ゲーマーはすごい

私がしてたゲームは ファミコン・スーファミ・ゲームボーイ・プレステくらいまでかな


ボタンをいかに連打できるかとかだったけど
wiiなんかコードがついていないコントローラーを振ったりする


画像も凄いし


でも新しいものに触れてみるのは 悪くないですね


2人でボクシング対決したけど ただただコントローラー持って パンチをし続ける という
これって ゲームテクニックより 体力勝負なんじゃない?
って弟に言ったら 頭を使えば疲れないで 倒す事できるよ
だって

あぁ可愛くない
)`ε´( 


年の差14歳の思春期真っ只中

生意気だけど やっぱりかわいい弟なんです
posted by mika at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

今夜のおつまみ

090326_1759~0001.jpg隣のおばちゃんからたけのこのおすそ分け


たけのことネギを酢味噌で和えました

昨日からまた少し気温が下がって 寒いので

今夜は熱燗といきます


残りのたけのこさんは天ぷらにしよーっと
posted by mika at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに

フルーチェ食べました☆

子供の頃 牛乳と混ぜるだけで プルンプルン♪
と なるこの魅惑のデザートに魅せられて

町のスーパーに行くと よくねだって買ってもらってたなぁ

どれくらいぶりか、わからないくらいに食べたけど

美味しいですなぁ

味はもちろんですけど なんと言っても 懐かしいぃ〜


子供の頃 食べたものを 大人になって食べると
あれ!?こんな味だっけぇ
みたいに なるのが多いですが

フルーチェは変わらず◎でしたっ


また一時ははまりそうです
(^〜^)
posted by mika at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

おかわりしたくなります

090325_2055~0001.jpg先日FMCのお花見に参加させて 頂いた際
(食べて飲んで歌っての楽しい時間でした♪)

購入しちゃいました(*^_^*)
榎田信衛門さんの本
[聴かせてやんない!]

内容はというと‥

感想を色々と語るより読んでからのお楽しみという事で

ただ一言
面白いっ!!


本当に美味しい料理を食べた時には
味が 見た目が とか色々というより先に
美味しい!と一言でてしまう感覚と同じです


満腹♪ 満腹♪

でも別腹ということで CDを聴いてみると

ニヤニヤ笑い
クスクス笑い
ゲラゲラ笑い

いやぁ 素人の私が言うのは おこがましいですが
ツボを クイっクイっ グイグイグイぃーと良い力加減で押される感じでございました


これは 読む価値あり!聴く価値あり!の一品であります
(^-^)


ご馳走様でした
m(_ _)m

いや、今夜あたりまた、おかわりしちゃいます('-^*)
posted by mika at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

イチローぉおー!

WBC決勝 日本VS韓国
選手みんなが頑張ってましが、なんと言っても
延長10回表 イチローのセンターへの2点タイムリーヒット!!

思わず 叫びましたぁ

本当に手に汗握る試合で ハラハラドキドキでしたが

優勝です!

世界一です!


めちゃくちゃめちゃくちゃ 嬉しいぃー
(≧▽≦)


ばんざぁ〜い!!
ばんざぁ〜い!!
ばんざぁ〜い!!
posted by mika at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

素敵な作品展

090323_2204~0001.jpgいつも 仲良くしている リエさんの
押し花の作品展が明日から始まります!

今日は微力ながら長いのさんと搬入のお手伝いをしてきましたっ


なので 一足先に作品の方を見せてもらったのですが
本当に素敵な作品ばかりで

普段 お酒まみれの私の体が 清らかにあらわれたような気持ちでした

(*^o^*)


押し花の作品 ご覧になった事のない方
見たら絶対にびっくりしますよ!
感動する事間違いなしです!!


押し花三人展

明日3月24日〜29日

崇城大学ギャラリー(電車通りと銀座通り角)


見学無料
(*^-^)b


この機会に是非ともどうぞ〜♪
posted by mika at 22:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

大阪ラプソディ

090322_1932~0001.jpg熱唱中〜


うまいっ
(^-^)
posted by mika at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花見

090322_1851~0001.jpg只今 花見中〜


二次会 カラオケー
posted by mika at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

はじめて

090321_1716~0001.jpgパン屋さんに入って気になったパン

当店ナンバー1
カレーうどんパン


これは買うっきゃないでしょーって事で 即購入!!


デニッシュの生地の中に まぎれもないカレーうどんが 入ってます


個人的な感想

美味しい

けど

パンとカレーうどんは単品ずつで食べた方が良い


でも うどん食べたかったし よしとしよっ。
posted by mika at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

no-title

今 友達の結婚式の二次会〜

まだまだ行く側です(^_^;)


楽しむぞ〜
posted by mika at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

手紙


みか元気?
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?
みかによくファンデーションを買わされた事を懐かしく思います


泣きじゃくるみかが[好きだけど寂しいから別れる]
と言って自分から連絡をたったあの日からもう13年がたったんだね

月日が流れるのは早いです。

今さらだけど、俺はあまりみかの事を分かってあげられなかったなぁと思っています。

寂しがり屋のみかに[寂しさは気の持ちようだ]
と言って冷たく突き放していたし、
[もっと強くないと疲れる]
とよく言っていた記憶があります。
(でも強い女は嫌いなんだけど。苦笑)

本当は俺も自分に余裕がなかっただけで弱い所も好きでした。


あっそうそう手紙を書いたのは何かある訳じゃないんだ
みかに名前が似ている犬がいて、ふと懐かしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ


あっそういえばみかにとってはあれが初恋だったのかな?
だからか付き合ったばかりの頃は、やけに不安げな顔をしていたのを 覚えています。

[私のこと遊び?違うよね?]
って何度も聞いて そういえばその質問が面倒でもありました。笑

付き合ったばかりの頃のみかを思い出すと、不安だったのか [別れたら、罰金10万円ってことにしよう!だって別れないでしょ?]
などと言っていましたね。
プレッシャーに負けて[うん]と言ってしまったのを覚えています。
10万円どこに振り込めばいいですか?

恋愛を総合的に考えれば みかと付き合えて良かったなと思います
いつも不安げで 泣き虫なみかと付き合うことで 自分が強くなるということを学べたように思えます

色々書いたけど俺はそんなみかの事が好きでした

これからもみからしさを失わないように
後 そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)
誰かと幸せになって下さい。

またいつか会いましょう では。

PS 誕生日にあげたシルバーリング、オークションにだしたって本当ですか?




初恋の人からの手紙というサイト!!

あぁ面白かったぁ

名前や生年月日 ちょっとした質問に答えればOK!

あながち間違ってない部分あったりして笑えましたっ
(≧▽≦)
posted by mika at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

春☆

090317_1756~0001.jpgおうちの庭の桃のお花が咲きだしましたぁ〜
(^-^)

とっても暖かった今日

いよいよ春ですね〜
(*゜▽゜ノノ゛☆
posted by mika at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

神様お願い!!

先週土曜日 ユニコーンの一般予約

朝の10時から開始
電話 かけてもかけても 全然つながらない

そして すぐにチケットは完売しましたの アナウンス


夢破れたり
(;_;)

でも もう一組大好きなバンド
RADWIMPSが
熊本に来るんです!
チケット予約は先着順でもなく 完全に抽選らしい!


これこそ 本当に神頼み

どうか どーか当たりますようにぃ
(^人^)
posted by mika at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

や〜けた

090313_2210~0001.jpg焼き上がりましたぁ(^-^)


くるみさんがだいぶ中心に大集合してますが
気にしない
気にしない


匂いは良いです!!
posted by mika at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

