2009年07月31日

男の料理教室

明日は男性を対象にした 食育指導です

資料作ったり(まだまだパソコン初心者)と一人 ばたばたしてましたが
なんとか 完成です


明日は土用二の丑の日

なので うなぎ料理!

うなぎのかけ回し寿司を作ります

貝割れやきゅうり
アクセントにしば漬けと実ざんしょうの佃煮を入れます!


お吸い物も付けて


食の大切さ(ちょっと偉そうですが) 楽しさが 伝わりますようにぃ


後 緊張の虫がでてきませんように〜
posted by mika at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

おうちでスパ気分

090728_2014~0001.jpg今夜もピアノレッスン!


最近 なかなか岩盤浴に行けてないのでおうちでもできるグッズ買ってきましたぁ〜


デトックス効果がある入浴剤


あんまり期待はしてなかったけど
かなり 汗がでて 気分すっきり〜


これからもちょくちょくしようっと
posted by mika at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にょきっと なすび

090729_1657~0001.jpgなすびに
おててがにょきっと〜


たまに 遭遇するおもしろ野菜♪


今日のおもしろなすびさんは
焼きなすになるのでしたぁ〜
posted by mika at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

帰り道に迷うお話し

今夜もピアノ行ってきましたぁ〜

先生のおうちは徒歩10分くらい


道は2つ

1つは 多少電灯があって怖くはないけど +15分
遠回り


もう1つは ほとんど電灯がないうえに 子供の頃からおばけがでるって噂のおうちの(空き家)前を通る
でも 10分弱

そのおうちの前通る時は いつも親指をかくす
誰が言い出したかはわかんないけど そうしないと おばけがでるって



帰り道 いっつも迷う


はやく帰りたいから怖いけど近い道

でも今日こそ おばけでるかもって(一回も見た事ないけど)
遠回りだけど明るい道



でも だいたい怖い道選んじゃってるんです


その道通る時は運動おんちの私も
絶対一番速く走れてる
親指かくしながら

三 (/ ^^)/


今夜も選んだのは怖い道!


本気で走ったおかげで ビールがおいしっ


発表会もいよいよ来週〜
がーんばろっと
posted by mika at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

昨夜の晩御飯は

090726_2147~0001.jpgお好み焼きをしましたぁ〜


鉄板で焼いてる間の
じゅぅ〜 じゅぅ〜 の音

豚肉をのっけて ひっくり返した時の
パチパチと油の音

食欲そそる匂い


待ってる間は ワクワクして テンションがぐんぐん上がります!


お好み焼きにはビールでしょ と

パクパク グビグビ やっちゃいましたっ

あぁ〜 美味しかったぁ〜


また し〜よう♪
posted by mika at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ぬか漬け

090723_1535~0001.jpg最近 また始めました!

ぬか漬け


なすときゅうり



ご飯のお供に
お酒のあてに

大活躍中で〜す
posted by mika at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

2人きり

200505231414.jpg今日は2時くらいから 小春ちゃんの子守りをしてます♪

2人っきりは初めてだから 大丈夫かな〜と 不安だったけど
ミルクも飲んでくれたし
ニコニコと笑顔をみせてくれてます☆


うぅ〜ん 可愛いすぎて メロメロです

(´∀`)
posted by mika at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

晴れてます

今 ものすごく晴れて 太陽もギラギラ

朝は曇っていて しっかりは見えなかったけど 時々雲の間から 太陽が月に隠れていってるのが みることができました!


人間がつくった物ではなく 自然そのものの現象

本当に神秘的ですね

あっ 後 日本での皆既日食は48年ぶりと 書いてましたが 正しくは 46年ぶりでした
m(u_u)m
posted by mika at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日食

090722_1101~0001.jpg熊本は 部分日食


観察中〜



だって 部分日食とはいえ 48年ぶりの事

こんな貴重な時間を体験しないわけにはいかないのです!!
posted by mika at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

楽しかったです

今朝の10時くらいに 鹿児島を出発


帰りも行きと同じ 高速をつかわず 下道を気合いで 帰って来ましたぁ〜


昨夜は三件目のビートニックさんから 紹介してもらい 四次会は ゆらぎさんへ

ビートニックさん同様 大賑わい!!


とても素敵なお店でしたよ〜

それぞれ違ったカラーのBARを三件まわり 大満足!

と 最後の〆はガンさんおすすめの とんとろラーメンへ


ラーメン不得意な私ですが
とんとろラーメンは美味しかったぁ〜
(^〜^)


三人で瓶ビールを飲み 長いのさんは白ごはんまで食べてました


ホテルに帰ってきたのは夜中の二時


そして 8時には起き 昨夜行った 城山観光ホテルへ 朝食を食べに行ったのでしたぁ



今回の鹿児島は
色々な物を見れて 知れ 考え 話
何よりも 楽しいお酒

本当に楽しい二泊三日となりました!


ガンさん 色々とありがとうございましたぁ〜



さっ 今から ピアノ

オロナミンC飲んで 頑張ろう!
posted by mika at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝食

090721_0921~0002.jpg090721_0921~0001.jpg桜島を見ながらの朝食〜


テラス席
風が気持ちいぃ〜です☆
posted by mika at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

三次会

090720_2344~0001.jpgBEATNIKさん とうちゃ〜く!!


エンジンかかってきましたっ
posted by mika at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二次会

090720_2149~0001.jpgクルージングパーティー すご〜く楽しかったぁ〜


今から 城山観光ホテルのBARで 二次会です


まだまだ 面白い夜の始まりです☆
posted by mika at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャリティー サマークルージング カクテルパーティー

090720_1934~0002.jpg鹿児島の錦江湾

船を貸し切ってのクルージングパーティー


今から 出航です♪

風が気持ちいぃ〜
posted by mika at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

涼しい気がする〜

090719_1304~0001.jpg鹿児島へ行ってます!

昨夜の 皆さんからの助言を聞いて
出発際 二人で点検!


うん!
気のせいかもしれないけど いつもよりクーラーきいてる気がします!
posted by mika at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

の〜み

090718_2046~0001.jpg土曜日の夜

今夜はゆかた祭りで街の中は ゆかた姿の人達が多かったぁ〜


今 いつも通り 女友達と飲んでます!

がらかぶのからあげ待ちです!!
posted by mika at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

雨の境目

お昼2時頃
お店の仕入れの為
買い物へと


お家を出発の時は 黒い雲は所々かかってたものの
日もさしてて 雨は全く降ってません


御船に到着!

車で20分ちょい
雨がぁー
どしゃぶり!

凄いなぁと思いながら
次は嘉島へ

うわぁー
バケツひっくり返したみたいな猛烈な雨!!

濡れながらも無事買い物終了〜



あぁ 洗濯物濡れたかなぁと
帰ってると

御船ぬけた所からぴたっと降ってない


本当に線をひいてるみたいに
道路が真っ二つに



雨のカーテンがはっきりと見えました



洗濯物もばっちり乾いてて 良かったです
posted by mika at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ラジオ

もう終わったかなって思ったら
ちょうど始まったぁ〜


車の中で マスターの声が聞こえてる


ふ〜しぎ

(=^▽^=)
posted by mika at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

迷惑電話

3日前から
続いてた


朝 昼 夕方 夜


1日に何回も入ってる着信



全く知らない番号だし それもフリーダイヤル

元々 知らない番号はあまりでない

最初は気にしてなかったけど
異常な数だから


非通知でかけてみた
聞こえてきたのは
[もしもし、かりやもにゃもにゃ。。]


早口であんまり聞き取れなかったけど

(@_@)


まさか 長いのさんからの電話じゃないはずだから


気になりすぎて ネットに番号うちこんで 調べたら


判明!!

迷惑電話ランキングにのってましたぁ


有名な企業なので
名前はふせますが‥


まず かけたことも関わった事もないから 気持ち悪さは残ったけど
はっきりわかって良かったぁ〜



電話での かりやって聞こえてしまった意味もなんとなくわかり ちょっと面白かったです!
posted by mika at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張ろう

090715_1241~0001.jpg夏です!
自己主張バリバリな空


車も少し止めてるだけで
サウナですかぁ〜って状態


今日は 市内で食育指導・講習会


人前で話す事にもだいぶ慣れてはきたけど
今日は先生方の前。

緊張する〜


わかりやすく ゆっくりと かっこつけすぎないように

[今]の自分の精一杯をだして
終わった時に[新しい]自分をみつけれたら良いなと思ってます


どうか 声がひっくりかえりませんようにぃ
posted by mika at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

