2010年01月29日

えいえいお〜

がんばってる。
がんばっている!!

って 自分でがちがちに思ってしまう
がんばり方より


がんばってるじゃん。


って 言われて
そっか、そっかぁ

って きがついちゃう位の方が



なぁ〜んとなく
幸せな
“がんばり”かもなぁ。


‘暗’な時こそ
‘明’を思える
そんな大人になりたいのです



なんだか むずかしい年頃なのです
ε=ε=┏( ・_・)┛
posted by mika at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

朝から

近所の保育園で 食育指導〜

今日のテーマ

野菜を使ったおやつ作り!

蒸しパンなどをつくりまぁす


もうすぐ始まり〜


チビっこ達とたわむれます☆
posted by mika at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

コロン コロン

HI3F0002.jpgなんだって
終わる事は悲しい。
それが大切であればあるほど

でも
またなにかが 始まる事を願うのも
ひとつの 人生の楽しみとしたならば
悪くないです


だから わくわくしてます


きっと 死ぬまで
ふざけて
かっこよく
生きていくんだろうなぁ。



コロン第一章〜
最後のカクテル
X・Y・Z



ありがとうございました。
posted by mika at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

だいじなきもち いのちはだいじ

昨夜 おじいちゃんが救急車で運ばれ 入院することに‥


検査の結果 思っていたより症状は軽く
ただ 高齢ということもあり 数日間は入院!

入院している病院は有名な病院です

お医者さんの評判良いと聞きます


でも 本当に なんで?という事がありました


まず 昨夜 運ばれたのが夜中だった為 部屋に通されたのが 4時前 (ここはしょうがない。)
付き添いが必要という事で私が


おじいちゃんもすやすやと寝たので 私も眠りにつくと
体を揺さぶられてます

ぐらぐらと‥

目を開けると看護師さんが
家族構成教えて下さい

はっ!?



私自身も入院 経験ありますし 家族の付き添いも何度も経験してます

だから こういう質問は知ってます

でも 揺さぶって まで起こしてまで
この時間に聞かなきゃいけないのですかね?


怒りを抑えながら 質問事項に答えました

そして朝 2時間しか寝てませんが
起きていると
検温や血圧を計りに看護師さん

おはようございますも挨拶もなし
こちらから挨拶しても 聞こえてないのか無視

イライラ


昼過ぎにまた検温タイム

またもや挨拶なし

こちらから 昨夜は緊急入院だったので 主治医の先生は決まりましたか?

症状などの説明はありますか?
と 聞くと

先生が来る予定はありません!!!!!


はぁ〜!? はぁ〜!?


じゃあ 説明もなしにただ入院ですか?
朝した 採血の結果もないんですか?

と詰め寄ると


しら〜っとした顔で

私はわかりません!!と‥


先日の市電で遭遇した宇宙人がかわいく思えるほど


間違いなく白い制服をきたナースです

人の命と向き合う仕事をしてるんです

いのち

きっと この人は 一番大事な気持ちが かけたままの人なんです



結局 自分で色々と動き 先生の説明を聞く事ができましたが



はっきり言って ここまでひどい病院ははじめて


医師不足や過酷な労働

色々な深刻な問題はあると思います


わからない部分もかなりあります


でも ただ いい加減はやめてほしい


家族も なにより病気の本人が 不安なんです


不安で不安で


でも たたかおうって 前向きにいこうって

気力までもたたきつぶさないでほしいです


おじいちゃんは家族 大切な人です

だから私達が力をかし 守ります


いのちの大切さ
絶対にわすれない人間でいようと
強く思った1日でした



長くなりました。

お風呂に入ってねよ。
posted by mika at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

いきおい

TS3O0107.jpg朝 車に乗っていて 大きい車が前からきてたので 横でよけて待ってると
後ろの車が 尋常じゃないほどの
クラクションです!

ビーー!! ビーー!!

ブーー!! ブーー!!


なんで?と バックミラーをみると
ものすごい笑顔で 手を振っています

豆腐屋のおばちゃん


なにやら 手で指をさして 降りてっというジェスチャー

少し前の道路脇に止めて 降りると


めちゃくちゃ笑顔で
めちゃくちゃ大きい声で

(豆腐持っていきなっせ〜) 


ありがとう〜っていっている間に
なにか 大きい声で話しながら
車に乗り込み 過ぎ去って行きました。



おばちゃん 勢いすごいです。
クラクション すごかったよ。
みんな 驚いてたよ。

でも いつも ありがとう!



それにしても この豆腐 いつもながら おおきいなっ!


田舎の朝の一コマでした★
posted by mika at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

すごかったんだときづきました。

(>_<)

(ρ_;)

( ̄○ ̄;)

|( ̄3 ̄)|


新しい機種に変えて 4ヶ月!

けいたい。


壊れました…


前のはなが〜くなが〜くな〜が〜く
使ってたのに 一度もちょっとも びくとも 壊れなかったのに…

本当につよかったんですね



後 3週間
ショップのシールがついた電話です


3Dの画面になったりします

こうなったら たくさん3Dにして 楽しみます

たぶん酔います

\(+×+)
posted by mika at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ふぅ〜っ

TS3O0105.jpgお誕生日の醍醐味といえば
ろうそく ふぅ〜っ


メインイベントも終わり 山のような洗いものとの 格闘のはじまりです
(┳◇┳)
posted by mika at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小春日和

TS3O0104.jpgほんの数日前は雪が積もって すごかったのに
今日は、いやぁ〜あったかい
(*^o^*)


本日は チビちょの誕生日!
今 プレゼント、ケーキ、おかずの買い物と動いてきましたぁ

小春ちゃんも遊びに来て みんなパーティー気分のルンルンです♪


準備する方はなかなか大変ですがね〜
(^_^;)


まぁ チビちゃん達の為 はりきります!

小春ちゃんも もう8ヶ月☆ すくすくです☆
posted by mika at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

まだまだ

TS3O0103.jpg雪は積もってます!

お昼に入って 少し日が照ったりもしてたけど
とける気配はなしですねっ


さぁ 今から 食育指導!! ママさんサークルへと

今日はおもちを使った料理です

お正月に田舎は特に かなり おもちをもらったりで
水につけ忘れたりすると そろそろ カビルンルンにやられちゃう頃

上手に使いきるレシピ 考えましたっ


ママさん達に☆☆☆頂けるように 頑張りまぁす
posted by mika at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

興奮2

雪で 興奮し

かなり遅めの朝ご飯食べながら テレビみてると


アリシア・キーズが歌ってたぁ!

それも 生放送で生歌!


興奮!! 興奮!!



だいすきなアーティスト♪♪♪


雪のおかげで
タイミングよくみることができましたぁ


今日は運がいい◎
posted by mika at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪が積もってます

100113_0840~01.jpgおはようございます!


久しぶりにこんな
ゆきで〜す☆☆


テンションが上がります!


今朝ははやい時間の配達があり 山育ちとはいえ 久しぶりの雪道!
怖かったぁ〜



でもどうにか無事に届けれて 帰ってこれましたっ


駐車場にとめて 10分くらいで またもや車はまっしろけっけっ!!


今日は 運転大変だぁな
p(´⌒`q)

皆さんも 気をつけてくださいねぇ〜
posted by mika at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

宇宙人

先日 市電に乗りました

乗ったすぐから 目の前に座っている 二十歳くらいの女の子が私の事をチラチラ

はじめは気のせいかなぁって

でも どうみてもかなりの頻度で チラチラ

人を観察する癖のある人かなぁ〜
いや もしかしたら 知り合いかなぁ〜

っと色々と考える


その間も目があう


そして 目的地に到着

彼女も一緒

私は荷物が多かった為 最後に降りようとみんなが降りるのを 待っていたら

女の子が近づいてきて
<あの〜、今日お財布を忘れてしまってお金がないので貸してくれませんか?>と 私は150円だし困ってるならと
<いいですよ!>
言って貸しました


用意していた分のお金を渡した為 財布からまた自分の分を出して 下車


すると さっきの女の子は スタスタ歩いてます

そう 待ってるわけでもなく お礼を言うわけでもなく
スタスタ


スタスタ…

|( ̄3 ̄)|


うそでしょ うそでしょ っと
だんだんとイライラが

普段はあまりこんな事はしないですが

スピードをあげて その子に追いついて

口からは勝手に言葉が

別にいいんだけどね もしも 違う形でも 人に助けてもらったら きちんとお礼は言わなきゃダメよ


すると女の子は

きょと〜ん
(?_?)


今なにを言われてるのか
なんで ちょっと怒られてるのか

顔には
?????がたくさん



この時もなにか言ったような気もしますが 忘れてしまいました



そして 気づきました

あっ 宇宙人なんだと!!


そう私は熊本で 宇宙人に遭遇したんですね
(^_^;)



そう なんだかわからないけど変なテンションになっていた私の横を

宇宙人は涼しく なにか変な物を見るように 遠ざかっていきましたっ



皆さん 地球にはもう宇宙人が潜んでいます!
ご注意下さいませ

m(_ _)m
posted by mika at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

おいしかったぁ〜

TS3O0095.jpg七草粥 家族でペロリでしたっ


子供の時は嫌いだったけど この胃に優しい感じ
う〜ん たまらんのです♪


お粥 写真とるの忘れましたが‥


揚げ物もまだまだ大好きですが
さっぱりしたものや体によさげな食べ物が好きになってきたのは
ちょびっとは大人になってきたって事ですね〜

季節の行事を行う事
完璧にはしなくても
私 日本人ですっ!!って感じで よいです◎

さぁ 日本人な私は今から 日本酒をいただきます

(^_^)v
posted by mika at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七草粥

今日は七草粥を食べます!!


近所の農家の人からいただきましたぁ〜
2日連続 いただきもので 夕食
(^w^)


丁寧に解説の紙がついてましたっ


お正月で疲れた胃さんに優しい献立です☆
posted by mika at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

晩御飯

TS3O0094.jpg隣のおばちゃんから馬すじをいただきましたぁ〜

今夜は馬すじの煮込みです♪


圧力鍋が壊れてるため 鍋で


下処理して
ねぎ 生姜(皮も) 大根 こんにゃく を入れて

調味料 色々

コトコト コトコト
コトコト 約4時間


トロンと柔らかくやっとなってきましたぁ


もう 少し コトコトです!



はやく出来上がらんかなぁ〜


楽しみ☆ 楽しみ☆
posted by mika at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

大好き〜

TS3O0093.jpg年末についたお餅はまだまだたぁ〜くさん

お正月はお雑煮に入れたり 砂糖醤油につけて食べたりと


でも私がいっちばん好きなのは やっぱりきな粉餅です☆


高校受験をひかえた 弟と一緒に食べてます♪


あぁ〜 幸せぇ〜

(-^〇^-)
posted by mika at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

ば〜たばたっ

今年 2日目!


昨日は朝から夜までほぼたちっぱなしぃ〜

色々準備してもらう立場から いつのまにやら準備する側へと
こんなに 大変だったなんて〜

お雑煮たべて おせちたべて お酒のんで ご〜ろごろ

こんなイメージのお正月だった私

やっとありがたさがわかりましたぁ


昨夜はベッドに入って五秒くらいでぐぅ〜 ぐぅ〜



お正月もめまぐるしく動いてるけど
まっこれも性分!!

忙しいけど その中でも楽しみをみつけて 時間を大切に こっそりお酒をのみましょ(笑)
posted by mika at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年

TS3O0092.jpg明けましておめでとうございます!


昨夜の雪もやみ 晴れてますね〜


今朝は6時に起きて お仕事でしたぁ
それと平行しつつ おせちやらお雑煮とあれこれ準備!


そして 今 お墓参りに行ってきましたっ

ちょこちょこと帰省してる同級生やらに会い あぁ〜お正月だなぁと実感しましたぁ


ではでは
本年もどうぞよろしくお願いします☆

皆様にとって良き一年になりますように☆
posted by mika at 11:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

