2010年10月18日

楽しかった日

TS3O0255.jpg先週土曜日は 夕方から二時間程 食育の勉強会!

約五年前 食育指導の勉強を一緒に頑張ってた 先生達と久しぶりの再開


勉強会が終わって懇親会
そして仲良かった先生とお店を移動して飲み
帰る前にコロンへちょっと寄り道

熊本バーテンダーチョイスをいただきました☆

美味しかったなぁ
酔っ払いだったけどついついニヤニヤしちゃう幸せなお味でしたっ


そんなこんなでまたまた 見事なヘロヘロさんの出来上がり

お土産にたこ焼きを買って酔っ払い全開で帰りましたとさ


うーん 色々思い返すとついつい笑ってしまう(周りは迷惑だったかもだけど)
そんな ハッピーな週末でした♪
posted by mika at 15:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

おまけ

IMG_1653.jpg道の先に見えてる白いもくもくが 雲海です

ここが一番みやすいギリギリのポイント
posted by mika at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リベンジ

TS3O0252.jpg今週も朝から阿蘇へきちゃったです☆

お目当ての雲海さん また見れなかったけど
朝焼け綺麗

と またこよーって帰ってたら 反対方向(たぶん大分方面)にもくもくな雲海らしきものが

車止めて 背伸びしてみた


きたぁー
\(^ー^)/

雲海です!!

初めて見ました

絶景ポイントじゃなかったのが残念だけど
思いがけず拝めて ラッキー


自然の大きさに感動
やっぱり自然にはかなわないな


1日のはじまり
今日も頑張るよ
posted by mika at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

気持ちいい

TS3O0248.jpg阿蘇からの帰り道 幣立神宮へ寄り道

朝から綺麗な空気を沢山すって 体が元気に☆

清和文楽村で朝ご飯 持参したお弁当!


のんびりのんびりな日曜日の朝


こんな時間 幸せです♪
posted by mika at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から

TS3O0246.jpg阿蘇に来ましたっ

5時に出発!!


残念 雲海見れなかったぁ


でも この朝のすがすがしい空気
ひんやりした阿蘇
気持ちいい


せっかくだから ちょっとうろうろして 帰ろっと
posted by mika at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

10月

あっという間に今日から10月


タバコの値上がりにいちよ小さく対策
今週から本数を減らし 悪あがき

でも やってみると月曜日に買ったタバコがまだ8本も残ってる
意外に習慣だったのかなと
急にやめるぞ!と気合い入れるのは性格にあわないので


まっ このままやめれたらラッキーくらいでね

お昼 長いのさんと電話してたら 寝てた?と
仕事ばりばりしてたけど

ニコチンさん不足でぼーっとするのか(笑)

いや この気持ちよすぎる秋晴れのせいですな きっと

( ̄∀ ̄)
posted by mika at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

昨夜は

EGO-WRAPPIN'のライブ!!

最高に楽しかったです♪

歌もむちゃくちゃかっよかったし おちゃめな演出もあり

やっぱりライブハウスは一体感が◎


久しぶりに飛んだりして はじけまくりました


終わって 軽く打ち上げ

女子3人で ガールズトーク


また行きたいねぇとアドレナリン放出しながら ビールをぐびぐびでした☆


エネルギー満タン


また頑張ろうーっと
posted by mika at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

いざ!!

TS3O0244.jpg今から楽しみにしてたEGO-WRAPPIN'のライブ♪


後 少しで会えます☆

うわぁ〜 ドキドキワクワク
posted by mika at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

まったくもう

夜中から明け方にかけての 雨に雷…
(≧ヘ≦)

怖くて 怖くて
いったん 気になるともう だめで
完璧な寝不足です
(ρ_;)


自然のする事なので しょうがないですがね

こうなったら熱いシャワー浴びて 頭をシャキッとさせましょう!!


そして 資料読みながらシュミレーション シュミレーション

今日も頑張ろう☆
posted by mika at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

涼しい十五夜さん

TS3O0243.jpg今夜は十五夜さん(中秋の名月)♪

なかなか雲に隠れて顔をだしてくれませんが さっきからちらちらっと


お月見団子をと思ったけど 食いしん坊揃いの我が家
結局 おはぎさんになりました

きなことこしあんです
美味しかったぁ
(^w^)


明日は大人も子供も一緒にの食育教室!
今流行り!?のケークサレです

簡単に言うとお野菜やチーズやら色々入った塩味のパウンドケーキ


教室では 薄力粉や小麦粉を米粉に 牛乳を豆乳に変えて
きのこや玉ねぎ、パプリカ、ハム、チーズなど 具だくさんで栄養満点なアレンジケークサレを作ります☆


もう少し資料作り!!
明日も和気あいあい頑張ります
(o^∀^o)
posted by mika at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

まったく秋はいつの間にかきちんと来てましたね

あんだけ暑すぎたお昼でも 空気間がかわって からっと

私は本当に夏が嫌いで冬が大好き

これからどんどん涼しくから 寒くなる

ワクワクしてきます とても☆


今日は空色の日とラジオで聴いた

なんか 可愛い日だなぁ


今夜もリンリン虫の音


明日からまた楽しい日でありますように (*^o^*)
posted by mika at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

9月11日

今日は きっと素敵な日☆


いや 絶対に めでたい日ですな


こんな日はいいおしゃべりにいいお酒


今日に感謝♪
出会いに感謝♪
posted by mika at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

あげあげ

今日は 久しぶりに 食堂部隊に加わり おばちゃま達に鍛えられてきました
(^_^;)

ヒレカツを80枚揚げ、マカロニサラダ90人分 他 切り干し大根、高菜の油炒め フルーツヨーグルト、なめこのお味噌汁


大量に作るのは慣れてても 揚げ物だけは ふぅーっとなります


帰ってきたら、今から チキン南蛮弁当33個


またもや揚げ物
(┳◇┳)

でも 大口の注文は有り難い!!


さぁ 気合いいれて頑張ります☆
posted by mika at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

まだお昼は暑いけど 9月です

TS3O0239.jpg長い夏休みも終わって 昨日から始業式が始まりましたぁ


ドタバタな毎日だったけど
久しぶりに 夏休みを意識した日々
ラジオ体操にプール
虫取りに夏休みの宿題

終わったら終わったで ちょっと寂しかったり(笑)

朝晩は涼しくなってきました
ゆっくりと夏も終わりに近づいてるかな

大変な事もたくさんですが
なかなか楽しい日々です


夕方 遊びに来た とにかくひっつき虫な天パくるくるな女の子

1歳4ヶ月 小春天使も元気なようです☆
posted by mika at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

楽しい思い出になりました

TS3O0242.jpg昨日は チビ達7人 大人4人の 賑やかな感じ

ご飯みんなで作ったり 温泉入って
チビ達寝せて 友達とお酒タイム


ガールズトークやらなかなか深い話しまで


すごく良い時間♪


朝 はやく目が覚めて外にでて ゆっくりと

涼しくって 気持ち良かったぁ


また来たいねって みんなニコニコでした

今から 少しドライブ

今日もいいお天気です☆
posted by mika at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

寂心さんの樟

TS3O0237.jpg昨日 前々から気になってた 寂心さんの樟を見に行きました♪
樹齢800年

とてつもない長い年月 ここに居続けてるんだなぁ



少しひんやりとした空気で 気持ち良かったです


帰り 道に迷い すごい細い林道で めちゃくちゃ怖かったけど これもまた思い出

いい1日でした☆


今日は夕方から美里町の佐俣の湯のロッジへお泊まり

楽しみ♪
posted by mika at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

コロンに久しぶりに行きました!

TS3O0236.jpg久々の夜の街☆

久々のコロン☆

久々のブルースナイト☆

久々のバーボン☆



結果 見事なまでの酔っ払いの出来上がり

でも楽しかったぁ〜 楽しかったぁ


酔っ払った次の日の得意の自己嫌悪さもありつつ
でも やっぱり楽しかったなという結果に落ち着きました
posted by mika at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

赤いぷくっとした憎い奴

昨夜 太ももの内側に虫さされの様な後

お薬をぬりぬりして 寝てたら 足が熱いような

電気をつけてみてみると両足に無数の赤い斑点
太ももじゃなくふくらはぎに足の甲

心配になって 洗面所へ行き 服脱いでみると 首 肩背中

オーマイガーです
|( ̄3 ̄)|

それでも痒みはなく 寝て 今朝病院へ

蕁麻疹だそうです‥
疲れ ストレス 心因性のものって

だったら よくもまぁ今さらでてきたもんだと(笑)


それと 日頃からお風呂あがりや暑さを感じたときなど 顔に虫さされの様な赤いぷくっとしたものができ 30分くらいしたら消える

これを話すと

あっそれはまさにコリン性蕁麻疹だね!
コリン星!?

いや コリン性ですがなんともおばかな名前の病気


なにはともあれ お薬飲んだら 蕁麻疹さんはすっとサヨナラしてくれました


油断禁物ですが とりあえず良かった☆
posted by mika at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

☆やった☆

来月9月26日 Be-9に大好きなアーティストEGO-WRAPPIN'が熊本に!!

今日の先行予約 友達が頑張ってくれたぁ〜♪♪♪


最近 優しい友達☆
色々ばれてますな


とにかくライブ 楽しみぃ
今夜はEGO-WRAPPIN'のアルバム聴いてます
o(^-^)o
posted by mika at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

へんな雲

TS3O0235.jpgぼんやりした竜巻みたいにもみえるし
なんだか へんな雲

今から 友達ファミリーと食事♪


なのに 天の邪鬼な私のお腹はきりきり痛む
(-"-;)

治りますようにぃ なむなむ
posted by mika at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

