2010年08月17日

☆読書☆

TS3O0234.jpg普段から本は大好きですが とにかく今年の夏は 読書スイッチがぽんっ!!と

週2〜3冊ペースです
なかなか踏み入れなかったミステリーなども読んじゃったり

今夜は 森見登美彦さんの 夜は短し歩けよ乙女

題名の なんだか かわいい響きに誘われました

読んだ後 夢の中の様なほっこりさ

なかなか今まで読んだ事のない本でした

今夜は半月お月様
きれいです☆


絶対いい夢みれそうな気がします

明日は色々イベント盛りだくさん!!

さぁ 寝ましょう〜
posted by mika at 00:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

快勝!

九州学院 ベスト8☆
それにしても ハラハラドキドキの良い試合でしたぁ

ちょうど夕飯の支度の最中

つくねを丸める→観る
焼く→観る
ひっくり返しながら観る

もう はっきりいって支度どころじゃなかったです


いつのまにか 家族の声援も 大声になって 試合終了でキャッキャッ言いながら ハイタッチ♪


本当に良い試合だったなぁ

鹿実の選手もとても素晴らしかったです

選手のみなさん ゆっくり休んで 夢を繋げて下さい
posted by mika at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

ラジオ体操

今朝は 地区のラジオ体操の当番日!


チビっ子達 近所のおじいちゃん おばあちゃんも結構きてましたぁ

朝から ラジオ体操

小学生の頃の夏休みを おもいだしつつ
朝の綺麗な空気を思いっきり体に

結構めんどいなぁと思ってたけど 案外悪くない☆

気持ちよかったです
( ̄∀ ̄)
posted by mika at 14:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

暑かったもんなぁ

今朝から8時間以上病院の待合室

なれっこというと 少し変だけど 乗る機会が増えた 救急車


私でも この気候にはまいってるくらいだもんね〜
へろへろになっちゃうよね じいちゃん

大きな病気かなと 心配したけど そうじゃなくて 良かったぁ

じいちゃんのおかげで 普段できないお昼寝もできたしな(笑)

いつまでも元気とは思ってないし 一緒に生活してる分 リアルな問題も沢山

でも 大好きなじいちゃんだもん
絶対に長生きしてほしい


今夜は じいちゃんの大好きなとろろご飯と焼きなす

元気でますようにぃ☆
posted by mika at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

夏といえば

TS3O0228.jpg花火でしょ〜
と いうことで 夕飯食べた後 やっちゃいました

チビ達の はしゃぎぶりに ほころびながらも 無数の蚊と格闘

そして みんなで仲良くスイカをがぶり

幾分か涼しい今夜


みんなで 植えたすいかの種
すいかはいつできるかなぁ〜(笑)
posted by mika at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ごちそうさま

今日は土用の丑の日

夕御飯は 鰻丼としじみのお吸い物


みんな大好物☆


夕御飯のメニューも迷わなくて いいからラッキー♪


ペロリとなくなりましたっ

美味しかったぁ〜
posted by mika at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

わっしょい

この ぎんぎら猛暑の中 町内の夏祭りのイベントで おみこしわっしょいしてきました


暑いのは当たり前ですが いやぁ〜 ばてました

夏だからしょうがないか

途中 色々な所で差し入れがありましたが
うちの父親がだしてたのが オロナミンC
私がこの世の中で一番好きだと言っても過言ではない飲み物

いつも調子ばかりいい父親も 今日は誉めてあげました(笑)


へとへとですが おかげで 今夜のビールは特別美味しいはず

少し 休憩しよ〜!?
posted by mika at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

夏休み

梅雨明けし いきなりのギラギラな夏が来たのと一緒に
友達のチビ達にも夏休みがやってきました


子供達にとっては 無条件にテンションが上がる夏休み
大人達のテンションは下降気味
(ノ△T)

それでも 現実をどうにか受け止め 花火やおうちプールと なにかしらの思い出作りのお手伝い

一回くらいは 夏休みの一大イベントしなくちゃなと 作戦!作戦!


今年の夏は 体力勝負

負けられない戦いは意外と近くに

本日キックオフ

良い戦いにしましょう(笑)
posted by mika at 22:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

がんばろう〜

いよいよ 本番!


昨夜もぎりぎりまで資料づくり メニューを完璧にシュミレーション!


根が怠け者の私は 途中 もう寝ちゃいなよ!と自分の中の悪魔ちゃんに どうにか打ち勝ち 準備終了〜


小学生相手は初めてなので ドキドキはあるけど 楽しんでくれることを 想像して がんばろう〜


では いってきまぁす☆
posted by mika at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

いってきまぁす

昨夜 9時くらいに東京から帰ってきました
大雨で飛行機飛ばないかも!?と なってましたが 時間は遅れたものの 無事に


帰ってきて 食育教室の資料づくり
一つのメニューをアレンジしたものを4つ程 (Rさんのアドバイスをヒントに!ありがたい☆)

今日は午前中に 他の先生達と試作
お互いの改良点などを あれやこれや 向上しあいます!!


本番は明日なのですが ハハハ


イメージは バッチリ☆ さぁ がんばろう〜
posted by mika at 08:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

東京

ようやく 目的地へ到着!


熊本空港ー羽田 高速バスに乗り 調布駅 タクシーに乗り 到着!

大嫌いな飛行機も ワールドカップ決勝戦を観たおかげで ぐ〜ぐ〜眠れました!


東京も雨です
posted by mika at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決勝

いよいよ ワールドカップの決勝が始まります!

なんとか起きれたぁ〜

オランダVSスペイン

楽しみ☆
posted by mika at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

☆七夕☆

TS3O0218.jpgTS3O0219.jpg近所から 笹の木をゲット!!(許可済み)

ぎこぎこと少しの時間だったのに 変な虫にかまれたし 暑かった

今朝テレビであったけど、織り姫様と彦星様は夫婦らしい
働き者だった2人が結婚して 一緒にいるのが楽しく働かなくなってしまい
親が 離れさせたらしい
でも ずっと会えないのは可哀想だから 一年に一回会える様にしたんだと

共働き夫婦の現実!?
もっとロマンチックな事ずっと思ってたんだけどなぁ〜

でも ちょっと面白い

家族 従業員さん お客さん 近所の仲良しさん 友達 チビ達
みんなに短冊配って飾りつけよ〜


一年に一回の日


今夜は 晴れたままで 夫婦のデートが楽しくありますように
posted by mika at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

今日も蒸し暑い

今日も 熊本の本領発揮とばかりの 湿度の高さです

先週末は 授業参観へ チビ達の姿をドキドキワクワクな気持ちで見てきました!

楽しかったけど なんせ暑い
サウナ化した教室でみんな汗だくになってました


来週は 初の小学生相手の食育指導

ぎりぎりのお誘いで 悩んだけど 頑張ろう!

テーマは 残りご飯を使ったレシピ

他の先生とかぶらないようにしなくちゃだし 時間はないし

1日中 メニューを考えちゃって
アンテナ びんびん張ってるから なにかひっかかってね


あぁ もう夕飯の支度の時間


とりあえずスイカ食べながら 考えよ〜っと
posted by mika at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

no-title

かなり強い雨が降ったり 止んだり

雷様も 明け方から近寄ったり 遠ざかったり

土砂災害なども注意しなくちゃな


車の乗り降りで びしょびしょ


大きな被害がでませんように‥
posted by mika at 09:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試合 終了

日本VSパラグアイ

激闘の末 Pk戦で惜しくも負けてしまいました


そりゃあ 負けて悔しいし プロの人達は色んな見解があるかもしれないけど
ありがとうとしか 言いようがないです

ありきたりかもしれないけど 選手達の頑張ってる姿からは元気がもらえたし
思いやりの気持ち
信じる気持ち
あきらめない気持ち
普段 忘れがちになる大切なものを また思い出させてくれました

本当に かっこよかった

☆ユメヲアリガトウ☆
posted by mika at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

日本VSパラグアイ

11時キックオフ!


今夜も 応援します☆
興奮してきたぁ

頑張れ 日本!!
posted by mika at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

決勝トーナメント進出

あぁ 本当にこの試合みれて良かった

サムライ達はやってくれました

夢はまだまだ続きますよ


テンションそのまま 仕事開始

今日は なんだか広い気持ちで過ごせそう
posted by mika at 06:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前半終了

大きい声だせないけど だけど あぁー興奮したー

2-0

遠藤が決めた瞬間
近所のおうちから 雄叫びが聞こえた
きっと同級生だと思われます


よし 後半開始
頑張れ 頑張れ
posted by mika at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本VSデンマーク

いつもより 二時間早く起きるだけと

気合いで目を覚ました!


いよいよ はじまる
頑張れ日本!!
posted by mika at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

