2010年06月24日

はじめて

先週 軽い事故をしましてぇ〜 全然大した事はないんですが
とりあえず 自分ではなかなかわからない体のメンテナンスに接骨院へ通ってます

初体験満載
電気治療! 少しピリピリするけど なんだか気持ちいい

背中にポコポコ吸盤はめる治療
血の巡りをよくするらしい


気の流れをよくするシール
鍼治療みたいなものだと


ピリピリ ポコポコ ペタペタ


初めてってものは なんだか楽しいです

ただ 背中の吸盤の跡が 少々いただけませんが‥
(血行が悪いとこほど跡がつきやすいみたいです)


これで 肩こりも治って すっきりさっぱりと夏を迎えたいものです

(^_^)v
posted by mika at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

日本VSオランダ

今夜の晩御飯はチキンカツ

前半 0対0


オランダに
カツ カツ 勝つ!!
posted by mika at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

梅雨らしい

雨足がだいぶ強まってきました〜

じめじめ全開で これぞ梅雨!!

今夜は弟の16歳の誕生日☆
色々 バタバタでハプニングもあったりでしたが やっとケーキも到着

弟 大好きな牛肉とコーンのコロッケ あさりの味噌汁 おくら納豆とお豆腐のネバネバサラダ

鯛も父親 張り切ってさばいてます


思春期真っ只中で 最近なかなか話してないから 今夜は楽しみぃ
posted by mika at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

よしっ!!

日本 勝利☆


ガッツポーズなんて 普段の生活でなかなかしないけど 今夜は思いっきりしちゃいましたっ

手に汗握る場面もかなりあったけど やってくれたぁ


今夜はいい夢みれそう


素直に嬉しかったな
posted by mika at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

やったぁ

日本先制〜〜〜

本田のシュート
落ち着いてた

このまま このまま
posted by mika at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れ

ムシムシ むしむし
くせ毛の私の髪はうねうねです

今夜は 日本VSカメルーン
にわかサッカーファンも ワールドカップの熱気に乗って テレビの前で応援!!応援!!


サムライ達の健闘を祈ります!!!!
posted by mika at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

運動会 無事終了〜

TS3O0204.jpg写真 頑張って作ったお弁当!
今回も作りすぎたぁ
大家族で育った事、保育園の給食室で働いてた時のくせで 少しってのが作れないんだよなぁ

みんなに多いよといつも言われて 気をつけようと思うものの いや、やっぱり足りんかも
もうちょっと もうちょっとの繰り返し

まっ残った分は晩御飯


お天気もどうにか最後までもってくれたし
子供達の素直な姿勢をみて健やかな気持ちになれた いい運動会でしたっ☆
posted by mika at 17:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動会

TS3O0203.jpg今日は友達のチビ達の運動会です☆


自分たちのお弁当と 注文分のお弁当

朝 4時起きでしたっ

テントの中から応援 眠いっ けど 頑張る!
posted by mika at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

楽しいぃ

TS3O0201.jpg今日は 今週日曜日にある運動会の振替休日で お休みだった ちび2人


お昼すぎに お姉ちゃんは習い事へ


勉強はすかんけど 僕も勉強する!!と 謎の言葉を。
それじゃあ図書館行こうと 町の図書館へGO→


いやぁ 楽しいですねぇ
活字中毒な私には この空間天国です
普通の本屋さんみたく 立って読んだり(たまに座れると言っても居心地悪し) しなくて きちんと座れるし かなりの居心地の良さ♪

なんていったって ただですしね

一人 3冊までなのでそれぞれ選んで 私は料理本二冊と 本屋大賞何位かの 横道世之介

本はハードカバーだし チビが選んだ本もやたら大きい絵本

徒歩でくるんじゃなかったなぁと思いながらも ウキウキ帰りました!


また 行きましょうーっと
posted by mika at 17:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

へんなの

ちらちら青空見えてるのに 雷ゴロゴロ!
大きい雨粒がさぁーっと降ってるのに 空は明るい

うぅ〜ん へんですね

洗濯物はセーフ!!

大大大嫌いな 雷様がどっかへ行くまで
おうちにいよう

少しお昼寝しちゃおうかな☆
posted by mika at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ギャップ

ラジオ体操 今まで第3まであったのが
第4が新しくできたと。 70年ぶりらしい

その映像を見て 初めは まぁ 手をまわしたりだとか 普通のラジオ体操


でも それは突然おとずれました
そう突然に
まるで 今までの爽やかなラジオ体操と変わりませんようと 涼しい顔をして

体操をする お馴染みのレオタードを着たお姉さんが
いきなり倒立したり 倒立したとこからブリッジみたいになったり

しまいには3人一組になって 軽く中国雑技団レベルの事やったり
(」゜□゜)」


心の準備もなく 急にみた私は もうそれはそれは 大笑いしましたよ


こんなの普通の人ができるわけないよぉ
スポーツやってる人でも 練習とか必要そうだし


夏休み 毎朝、ラジオ体操をしてた子供の頃

アクロバティック小学生を見れる日が来るのかな!?


普通のラジオ体操とのギャップにやられちゃいましたねぇ


とりあえず久しぶりに涙流して大笑いしたお話でした
(≧∇≦)
posted by mika at 16:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

手作りラー油

TS3O0197.jpg今 流行ってる食べるラー油

なかなか売り切ればかりで 買えないので この間から 作ってます!


毎回 少しずつ味を工夫しつつ
お料理は足し算 引き算

今回はローストしたアーモンドを多め

う〜ん 今までで一番好きな味かも☆

雨 降っちゃって じめじめ

ラー油でおつまみ
ピリッと食べて
ビール♪


晩酌が たのしみぃ
(^w^)
posted by mika at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

☆押し花作品展☆

TS3O0195.jpg今日は西銀座通りの崇城大学ギャラリーに押し花作品展に行ってきましたぁ☆

作品は何度か見た事がありますが 新作もあり 相変わらず 感動しまくりでした ♪

見ず知らずのおばちゃまと すごいですね〜の連発を繰り返しながら
( ̄∀ ̄)


沢山の作品の中から一番のお気に入りをパチリ!
将来 自分のおうちの和室になんぞ 飾りたいものです
!(b^ー°)


作品展は23日(日曜日)まであってますよ!
見る価値ありです
絶対に!!
たまには 芸術に触れ合って 心に栄養をあげちゃいましょう〜
(^o^)/

本当に素敵です☆
posted by mika at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

阿蘇

TS3O0192.jpgぶらぶらっと 阿蘇へ
国造神社に行きました

空気間が違いますね 気持ち良かったなぁ

神社やお寺に漂ってる 独特な雰囲気 匂いとか

落ち着くし 大好きです☆


帰り道 たまたま立ち寄ったカフェ
蔵(約200年前)を改装してあって こちらも雰囲気ありました

写真は 注文したケーキセット
ガートーショコラときなこミルク♪

ごちそうさまでした
(^w^)
posted by mika at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

休憩

TS3O0191.jpgお昼の忙しい時間が終わって ちょっと休憩

よく見たら ニッカウヰスキーのグラス


そんなグラスでびわ茶を

お昼からも頑張ろう〜っ
posted by mika at 12:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

おなかへったぁ

日々 大なり小なり ストレスはありますねぇ

毎日 笑ってたいは理想だけど 山あり谷ありが普通の現実


前向きパワーが強すぎる人と話すのは 時として 疲れるもんです

もがいたりするのも 人間らしくて たまには良いと思うし
色々ありながらも 結局最後は 前向いてますから〜



今夜は 久しぶり手の込んだ料理
ビーフシチュー

トントン 刻んで
グツグツ 煮込む



あぁ ストレス発散!!
posted by mika at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

晩御飯

TS3O0185.jpg今日はチキンカレーを作ってます

コトコト煮込んでいる間に

久しぶりにナン作り

こねこね こねこね

あぁ 手首が痛い

でも 頑張る
posted by mika at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

夕焼け

TS3O0184.jpg夕飯も終わってお茶碗洗って 部屋の熱気に耐えれず 窓開けたら ラッキー☆

今日の夕焼けは綺麗です


お昼とは違ってひんやりな空気も◎
posted by mika at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

笑顔

TS3O0181.jpg友達の二番目の女の子


今日は終始ニコニコさんでしたぁ
posted by mika at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピクニック☆

TS3O0180.jpg暑いけど 木陰はまだセーフ!!

お弁当 それぞれ持ち込みで


チビ達も大はしゃぎです
posted by mika at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

